一般社団法人 日本タトゥーイスト協会

【関東エリア限定】使用済みニードル 回収業者のご案内

使用済みニードルやカミソリなどの「感染性廃棄物」を処理しようとお考え中の方で、数ある業者の中からどこに依頼したらよいのか分からずにお困りの方へ。

株式会社トキワ薬品化工は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県など関東エリアを中心に、良心的な価格で回収に対応しています。実績があり安心して回収を頼める、優良産廃処理業者認定企業です。

このたび、日本タトゥーイスト協会の取り組みにご理解を得られましたことから、広く皆様にご紹介できる運びとなりました。協会の会員はもちろん、会員以外の方でもご依頼可能です。
お申し込みの流れについては下記をご確認ください。

株式会社 トキワ薬品化工
http://tokiwa-y.co.jp/

本社
〒241-0802
神奈川県横浜市旭区上川井町376番地
TEL:045−921−3264

【ご利用にあたって】
①まずは電話にてお問い合わせください
②その際「タトゥーの使用済み針の回収」を依頼したいとお伝えください
③折り返し担当者より連絡があり、回収までの説明を受けます
④契約書類を郵送してもらい、書面契約を結びます
⑤日程を調整してペール(針回収BOX)を受取ります
⑥針の回収日程について相談します
⑦すべての作業が終了したら精算となります

【留意事項】
・感染性廃棄物の処理には、事前に契約書の締結が義務付けられています。口頭での契約はできません。
・契約完了までには、3〜4週間ほど時間がかかります。
・契約をする際に、マニュフェストという5年間保存する義務のある書類を作成してもらえます。
・マニュフェストは「紙の書類」か「デジタルデータ」が選べますが、保管に便利なデジタルデータがおすすめです。

◎使用済みニードルの処理方法については事前にこちらをご覧ください。
https://x.gd/oL2mA
神奈川・東京・横浜拠点の医療・感染性・産業廃棄物の収集運搬、処分業|株式会社トキワ薬品化工 – 株式会社トキワ薬品化工